

いつもの退屈時間

バイトの日が一番何も書く事が無いね~。
起きてバイト行って帰って寝るだけだもん。

退屈退屈。

あまりに暇だから、『シゲキックスのギター講座!』でもやろうかな~。

まあ、やんないけど。

ワシが教えてもらいたいわい!っちゅーねん!
なので今日も、グダグダになりながら寝ます。

あ!アコギの弦張り替えようっと!

2006.5.29カルト反省会

昨日はカルト恒例の反省会。
いや~、酒がウマイ!
そして!なんと@cK¥さんからアコギを頂きました!
マジでありがとうございます!涙出るほど嬉しい!
こりゃ~、またカルト新境地行っちゃうか?

そしてヨシロウ君と雑談。
2人で色んな話をする。
真面目な話から笑いまで。貴重な時間だった。
またゆっくり話そうね!

何がしたい?

そういえば、カルトのページに?写真貼ってあるというウワサが!
KIMIKOさん、ありがとうございます!
ただ、俺、携帯だから見れんのよね。
誰かのPCから見せてもらうか。

何か、急に旅に出たくなった。
ライブで考えさせられる事がありまして。
つか、前々からどっか行きたいな~って思ってたし。

少しゆっくり考えたいね。
これからの生き方とか、バンドとか。

ん?ちょっとテーマが重くなってきた。
まあ、まだ自分が分からないんですよ。
だから、自分を見つけてみたいな~とか思っちゃったり。

何か、リストラされたサラリーマンみたいだなぁ。

親父の部屋にて

ライブ終わってノンビリしてます。
ONEのパスも、やっと貼れたぜ!
ONEの関係者の方々も、ありがとうございました。
遠いけど、俺的にはリベンジしたい…。

今日は休みだったので、親父の部屋で漫画読んでたら、
親父登場。
どうやらハマってる映画があるらしい。
ほうほう、俺も見ようかなと、一緒に鑑賞。

「ハリー・ポッター」か~。

若えな。うちの親父も。

え!?買ったの!?

ライブ後…

ライブ終わりましたー!
無事?かどうかは知らないが!

いや~、個人的に反省だらけのライブになってしまいやした。
こりゃイカンね!
今回のも、良いステップと考えて、前に進もう!

やるナリ!

今回見に来てくれた方々、
雨の中、本当にありがとうございました!
次回も来てくれると嬉しいな。

ライブ当日じゃなかった?

今の時間(朝6時)まで遊んでたぜー!
イエー!

だから、速攻寝ます。
おやすみなさい。

もう無理

バンドのみんなノッてるな~。
こりゃ、さらに気合い入れねば!

今日は地元の、とある居酒屋系チェーン店に行ったのですが、
正直、あの店大嫌いなんですよ。
近くで安くて遅くまでやってんのが、そこぐらいだから行ったんですが、
やっぱ最悪だった。

前回は腐った「おでん」を食べさせられ、今回は「卵殻付きサラダ」

ハァ?

店員もやる気無えし、もう二度と行かん!

なので、帰りにタラコ昆布おにぎり買いました。
ウマウマ。

腹いっぱい!

久しぶりに!弟と外で飯食いました。
まあ、ラーメン屋っスけど。
家族大好きっ子な俺としては、楽しかったな~。
また食いに行こうっと!

そして腹いっぱいの俺は、いつもの散歩中。
ライブもうすぐた!楽しみ!
…腹がもたれる、を繰り返しながら歩いてます。

そして、猫の喧嘩にびびった俺がいる…。

仕事探しか~…

ニートは金が入んないから嫌なんだよ~。
だからそっちの世界に行きたくないよ~。

でもね、バイトだけでもキツイんだよね。
じゃあ何故定職に就かないのか?

音楽やってるから!って言い訳じゃなくて、
自分が何をしたいか分からないから。

生きてく為にやりたくない事するんなら死ぬしね。

でも、自分の好きな事が出来なくなるのが一番嫌だから、
頑張って探すよ~。

金が良いやつならなんでも良し!

心機一転

へぇ~。27日、トリですか。
ヨシロウ君お疲れさまでした。
後はブログが更新してくれたら…(涙)

あたい、ゲーセンのバイトを5~6年やってたんですが、
めでたく来月辞める事になりました。
理由なんて簡単なもんなんで、話しませんが、
これだけ長い間やってると、知り合いも多くなってるんで、
ちと、寂しい気持ちにもなりますね。

しかし、来月からニートか~。
新しい仕事見つけないと!
んで、新しい何かが有ると良いなぁ。

なので、呑みはちょっと待ってて下さいね(笑)。

男だけで…

最近、メール出しても返事が返って来なかったりする。
マジでさみしい。

今日は友達4人で深夜ドライブしました!
みんな男だぜ!イエー!
んで、色々行ったんやけど、渋谷と六本木はすごいね!
お前等いつ寝るんだ?って感じの賑わいでした。
銀座とかは静かだったな~。
民家に入って叫びましたが(笑)。
楽しかったな~。

お台場には行ったし、次は、ディズニーランドか?

仲間と音楽とCCC

@cK¥さんなら、そう言うと思ってました(笑)。
高校の頃に似たようなのやったので、違うのが良いなぁ~。

どらみちゃんの黒髪はどうゆう風になるんだろ?
正直、期待と不安と笑い?

…ごめんなさい。

カルト来週ライブか~。
カルト自体はライブ2回目?だと思うんだけど、
なんか、ずいぶん長いことやってきたなぁ~、って感じにもなるの。

まあ、俺だけだと思うけど。

ダレてるとか、そんな意味じゃなくて、
なんちゅーか、昔からの連れで、今から夢を掴むぜ!って感じかな?
今までも楽しい事一緒にやってきたけど、
新しい事で、また皆で楽しくやっていこうぜ!
で、今に至る。みたいな。

って本当に文才ねえな(笑)。意味分からんて!!

とにかく!俺は仲間とまだ夢見れるんですよ!
だから、俺の夢を見にきてねん!

なーんて、ちと恥ずかしかったかな(笑)。
かっこいいわ~、おいら。

髪に悩む…。

微酔いです。ふわふわ~。

monkさん、いつでも演りますよ!
ギターフレーズという名の言葉を交わしましょう!

話は変わるんですが、
髪が伸びてきたんで、切ろうか思っとるんです。
でも、したい髪型が無い時に切ってもらうと最悪なんですよね~。
どしようかな?

逆にめっちゃ伸ばすのも良いかなとも思っとるんですが…。
この考えてる時が一番面倒。
みんなはどうしてるんかな?

昨日は、友達にゴチになった!
そいつがギターで分かんない事があるみたいだから、
少し教えようと思い、GUNSの『WELCOME~』を久々聴いた。
こんな面倒なフレーズで弾いてんのかな?

俺ってば、ギター弾きのくせに、
機材とかの知識が全然無いんですよ。
単純に興味が無いのか、
昔、音色にこだわってる人が友達にいて、
それに対しての反抗心からか、
音色が違ってて弾きにくいフレーズを、
ウデの責任にして放置してたからなのか、分からないんですが。

ギターって俺の中では、
自分が表現したい音が出りゃそれで良いの。
それを自分の指で出すっちゅー所がおもしろいと思うの。
そこが全然足りないから練習するんだ、おいらは。
だから、アコギ一本で十分なんだよね。
クリーンな音だと暴力的な音楽には足りないと思うから
ザクザクな音に鳴るようになる機材を使う。
そんな感じで良いと思うんだけどな~。
勘違い無く言えば、別に機材にすごく詳しくても良いんですよ。
自分がやりたい事が出来てれば。

まあ、機材云々は、俺が面倒食下がりっつーだけかな(笑)

だから、もっとギター巧く弾けるようになりたいな。
俺の今のギターを好きな人は、
俺自身の事を好きになってくれてる気がするから。
頑張るで~。

書いてて思ったけど、
『音』と『昔』って、字が似てるなぁ~。

騒音対策希望

最近、CD買って無いな~。
特に新しい物で気になるやつが無いってのがでかいけど。
古いやつでも買うかな?

俺んちの周りに、かなり猫が居座ってるんですよ。
結構います。
んで、誰かが飼ってるんじゃないから、
子猫とかよく産まれるんで、夜中「にゃーにゃー」言ってるのです。
かわいいね!

ちなみに俺は、猫アレルギー。猫好きなんだけどね。

その子猫を狙って、カラスがまた大量に来るワケですよ。
うっさいのなんのって!
うちのベランダで「カーカーカーカー」!
俺、死ぬんじゃないか?ってビクビクですよ!

どうにかならんかな~。

何じゃコリャー!?

『どらみ』ちゃんのブログ見てて思ったんだが…

ん?俺の敵か?君らは。

ちょっとかっこいい俺がいるっポイ文章が余計腹立たしい!

俺は、いくら借金があるのだろう…。

眠いよう…

頭痛い…。
monkさん、また、お世話になりました。
@ck¥さんにも迷惑かけてスミマセン。

でも、リアルに眠いし酔ってます。
朝11時ッスよ!?

バイト行きたくね~な~。

おや?もしかして…

何も起きなかった…。
つまらないので、帰って新曲考えてました。

何も浮かばねえ…。

だからTRICK2見てました。
仲間さん、好きです。

小腹が空いたので、ワカメラーメンを食べる。
ふえるワカメをプラスして。
食べてる時に気付く。

あれ?太った?

最近、暴飲暴食気味。
こりゃマズイと思い、ダイエットを試みようと思います。
目標マイナス7キロぐらい!
成功したら、誰かマクドナルドのバニラシェイク、
買ってくれないかな~。

ただの野次馬根性

『ほたる』め。今日来なかったな。
今度いじめてやる。

なんか、うちの周りでサイレンの音がすごいんですよ。
消防車を3台くらい見ました。
いや~、物騒やね~。

なので、ちょっと散歩してこようかな。
退屈がかなり嫌いな人なので。

…何か起きないかな~。

ゲーム話

音楽に桜のドクロの旗を掲げるぜ!

は!ヤバイヤバイ。
ワンピースに影響されちまった!

退屈なんですよ、寝る前って。
昔の嫌な事思い出してなかなか寝付けないし。
だから少し雑談でもしようかな。

俺、ゲーセンで働いてるんですよ。
まあ、本物のゲーマーって呼ばれる人達が来るような感じの。

こうゆう人達と関わってると、
自分もやって無かったのに、自然とやれる側の人間になっているという罠。
んで、今ハマってるのが、

ストⅢとギルティと北斗の拳。

どれもおもしろいんだよね~。
ただ、同じぐらいの対戦者がいないんだよね…。
誰か俺と対戦してくれないかな~。

酔っ払いのたわ事

今日も元気に呑みました!
へべれけです!
あいつ、フラフラしてたけど、大丈夫かな?

monkさん、ぜひ今度一緒にジャムりましょう!
FOXEY LADYはG3で演ってたんで影響されて。
もう一人入れてG3並みのプレイしましょう(笑)。

良い事があったんで、気分良いです。
皆にも、あると良いなぁ~。

色々順調

ヨシロウ君からコメントもらった!わーい!
『からくり~』も見てるよ!あれも泣くね!

monkさんが誕生日だったんスか!?
呑みの話はスミマセンでした。
遅ればせながら、おめでとうございます。
まあ、女性に祝ってもらってると思うんで、
ま、いいか、と思ってます(笑)俺は。

最近、俺の周りで音楽をやり始めた奴が出始めたん。
んで、『つぐもの』のヘルプやってん時に、
monkさんのギター聞けるわけっしょ?
なんかね、久しぶりに熱くなってきたんよ。
メタルやってる人には俺、弱くてね。
なんかこう、メラメラくるんですよ!

カルトでメタル作っても良いかな~?

寒い!
冬か!ってぐらい寒い!
なのにアイス買いました。
クリームに苺シロップかかってて、下がソーダ味のかき氷のやつ。

旨すぎる…。

そして今、紙パックの苺牛乳飲んでます。

ここまで聞くと、苺が好きそうに聞こえるのですが!
実際、普通の果物の苺は好きじゃないんですよ。

なんでだろうね?

そんな俺に、旨い苺味の何か募集!
最近食った中では、ドラ焼きっぽいやつの、
中が苺クリームのやつが旨かったな~。

@cK¥さん…

朝4時過ぎですか~。
まったく眠くないっスね。
メイデンのビデオでも見ようかな。

お!メンバー語りも最後になりました!

何?…語ってない?

知るか!

そんな自分勝手ももうラスト!

お付き合い頂き、ありがとうです!

そんなグダグダから始まる、

CCCの暴君にして帝王!

@cK¥さんなんですが!

‥‥‥‥恥ずいなあ。

この前練習帰りに少し話たしな~。
…でも、一言だけ言います。
一番語りたく無い人なんだけどね…。
まあ、他の人がどう思うか?ってのは関係無く、
あんま直接本人に言いたくないんスが、

かっこいいんスよね。

素直にそう思っとるんスわ。

余計な言葉とかいらないんですよ。
そうゆう所がまた!
キィ~~~!ムカつくわ~。

今度、殴られるかな(笑)。

どらみちゃん

そいえば、俺の名前変わってたな~。
小学生ぐらいん時に、この呼び名にキレたような…。
そんな、SHIGE―KIXです!(この字だっけ?)

そんじゃ、第2回、メンバーについて!
今回は…

どらみちゃん!

天使と悪魔の声を合わせ持つ、
CCCの紅一点!なのです!

今までは結構、叫ぶ感じの曲が多かったのですが、
次回のライブ用の曲は、
彼女のまた新しい一面が見れる(聞ける?)という、
俺自身が驚くような事を、隠し持ってる人なのです!

まだ始めたばっかで、発展途上なのだけど、
逆に、伸びる事しかない子ですよ!

こりゃ期待は高まる!

そして!恒例の!あげて落とすなら!

メロディが、外れるとこがあったりとか、
ギターと被っちゃうとこかな。

でも、これは始め誰しもが通るとこ。
そんな不安を払い飛ばす存在感が大好き。

天才なんじゃないかな?

だから、ヨシロウ君と喧嘩しないで下さい。

俺には難しいんで…

パケ死しそうな今日この頃、
皆さん、ご機嫌いかがですか?

そして!あかねちゃんさん。コメントありがとうです!
コメントを頂けるのも嬉しいのですが、
『うしとら』知ってるとわ!?

やべ、涙出そう。

いや~、なんか、色々嬉しいもんスね。

話は少し変わって、
俺自身も、人のブログとかを見たりするんですが、
携帯からなのと、PCの知識がまったく無い事から、
コメント残すのも、冒険になるのです!

まあ、PC買えっつーのは置いといて。

なので、何かしらあったら、このブログを通して、
お礼なり何なりしようかなと。

だから、誰でも気軽にコメントしてね!
返事は此処で返す予定です。

予定は未定…ん?

ヨシロウ君

朝6時起床。
ふと思いたったので、メンバーについて語ろうかな。
だって、目、覚めちゃったし。

じゃあまずわ!最近、身体の内側も外側も心配な、
狂乱の聖人!
ヨシロウ君から!

ヨシロウ君は、ヤバイですね。
曲を理解する(ノリとか)反応が早過ぎる!
しかもドラムなんで、新曲作るのマジ楽なんでスわ!俺にとって。

かなり熱いモノ叩くしね!

…ただ、曲を忘れるのと、ノれない時の差が激しいのがタマにキズ。

あげて落とすよ!?俺わ!

でも、最狂のプレイヤー!
ライブ早くやりたいっスわ~!

だから、酒は当分我慢してください。

ふぅ~、次はどちらにしようかな?
基本、気分屋だから無かった事にするかも(笑)

うしおととら

そういえば、漫画話をするとか言ってたな。
なんか、落ち着いたんで、少々お付き合いを。

俺のフェイバリット!
『うしおととら』話でございます!

いや、これね、男だったら見るっしょ?
つか泣くね!俺は今でも泣くし!

ストーリーは、
少年と妖怪が、まぁ、一緒に悪い奴を倒すってゆう、
ありきたりって言われそうな感じな話だけれども!
『とら』、かっけえから!
そして『さとり』で泣いてくれ!

なんか、よく見ると、
意味分かんないな、俺の文章。

ま、良いか。

練習後

ちかれた~。

今日はバンドの練習日でした。
今、五反田から歩いてます。
うわ!警察が俺の事、直視しやがる!
マジ恐え~。

腹減ってるから、早足で帰宅中。
この時が一番、ギターを捨てたい。

んで、帰ってからまたギターを弾く。
そんな喜び。

恥ずかしいんで、見流して

@ck¥さん、コメント、ありがとうございます。
CCC、全力でイキますよ!

自分のやりたい事だけを出来るっちゅーんは、
めっちゃ幸せな事やと思うわけです。

なので、ワシは今、世界一の幸せ者って事ですよ!

2個前のブログと180度違ぇな、と思うかもっスが、
うちのバンドの華麗なる暴君と、
初代ボーカルの早過ぎた真の天才のおかげで、
前に向かって歩けるように考えれる様になれました。

マジで感謝っス。

泣けるな!!オイ!

