

ムカムカ

いや~、酔っ払いました!
嫌な事があったら呑むに限る!
これで、涼しければな~。

いつものように散歩して、
ホモっぽい人に声掛けられつつ帰宅。
恐かった~。

そして、EAGLES聴きながら泣いてます。
良い曲だ~。

暇人

あれ?
今朝ブログ一つ書いたのに無いぞ?
ミステリ~!

monkさんの思ってるやつです!
今度持っていきますです!

今日何もまだしてないッス!
なので、今から行動。
何しようかな~。

一部に好評?散歩日記

みなさん、この蒸し暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?
俺?
道が呼んでいたので、ふらふら~っと。
散歩やっちゅーねん!
しかし、まあ、あれだ。
この暑さは罪だよね。
だって寝れねえし。
家でギター弾けねえし。
何しろっちゅーねん!

なので、部下の女の子とカラオケ行ったは良いけれど、
タクシーで帰られた寂しい上司の後ろ姿に泣きながら帰宅します。

いや~、せちがらい!

DESPERADO

「DESPERADO」って漫画の話。
寝ようかなって時に、不意に思い出して読んでました。
昔マガジンでやってた少年漫画ですわ。

高校ぐらいの時かな?
ギターに悪戦苦闘してた時に出会ったの。
これを読むと、音楽の楽しさが込み上げてくるんだよね!
すぐにでもギター掻き鳴らしたくなる!とかね。

「読む」って物から「聴く」って感じれるのは、素晴らしいね!
んで、音楽が好きな事が再認識出来るってのも良い!
今から音楽頑張ろうって人にはマジでお薦め!
ぜひ一度、読んでみて~!

あ、でも、もうどこも売ってないかも…。

ダラダラでグダグダです

Musu Boreさん企画の人たちの飲み会、行きたいな~。
間に合うかな~。

最近、睡眠時間が狂ってるので、朝方目がパッチリ。
ギター弾こうにも苦情くるし、どうしたもんか?

あ~、そういやあ、仕事探せって友達から言われてるな~。
かったり~な~。

うわ!ニートだ、俺!
しかも、馴染んでる!

いかんな~。とりあえず、コーヒー飲んで考えよ。

耳障りな世の中に

最近、つまらないな~と考える事が多くなった。
少し前は、無理して合わせたりして、疲れる日々だった。

今は、自分の事しか考えてない。
じゃないと、相手に対して説得力がないから。

うわべだけで話すなら、とても簡単なの。
俗に言う、一般論をベースに話せば良いだけだから。
でも俺は、一般論ってやつに吐き気がする時があるんさ。

どうだって良いんだ。本人が良いなら。
どうだって良いんだ。俺が良ければ。

だから、俺の周りは、おもしろくなってほしい。
俺は前に進むから、みんなもそうであってほしい。

誰かの口癖。
「おもしろい事するよ~!」
この人以上におもしろい事をしたい。
俺は、そんな事しか考えてない。
だけど今、それが一番おもしろい。

さて、何してやろうかな。

聞き役

酒の呑み過ぎと、睡眠不足で、体調壊したぜー!
イェーイ!

俺は何気に、人の話ってのを聞くほうだと思うの。
相手の聞いてほしい話とかって事ね。
そうゆうたびに、言った当人になんかしらしたいと思って、
また話を聞くの永久リピート。

迷惑じゃあないの。
むしろ、俺に言って楽になるなら嬉しいよね。
でも、最近思う事もある。
言葉が優し過ぎるかなと。
時にはキツく言わなければいけない事もあるよな~。

難しいね。ってお話。

ま、なるようになるか。

ニートって、すごいわ。
こんなに何でも好きな事出来るんやもん。
ま、二日続いて呑んで、もう金無くなるけどね。

マジ、どうしよう…。

でもそんな帰り道。
蒸し暑い昼とは逆の涼しい明け方は、かなり好き。
良い感じに酒の入った体を癒してくれる。

アイス買って、帰って寝るか。

最近、やな事ばっかりなんで

人は、誰しも、頑張ってると思う。
俺が思ってる以上に。

うまくいかない事もあるだろう。
でも、頑張ってほしい。
俺は、みんな、好きだから。
自暴自棄になるな。
なる前に、カルトのライブ見にこい。
俺は、みんなを応援してるぞ。

SHIGE‐KIXの散歩日記

東中野からまた歩いてます!
逆方向行って一人キレながら。
そして今!やっと新宿!

毎日毎日歩きたくないっちゅーねん!
なので、新宿駅でまったりしてます。
ふぁ~あ。暇。

俺が勝手に思う事

蒸し暑過ぎっちゅーねん!
汗止まらんわ~。
痩せちまうよ~。

ん?良いのか!?

人生色々あるよね~。
どう生きたら良いのか悩んだりとか、
自分の好きな事が見つけられないとか、
犬が好きなのに、よく噛まれる…(涙)、おっと!
まあ、色々と。

よく友達とかと、こんな話をしたりするけど、
確かに難しいとは思うんだ。
やりたい事がはっきりしてる人は良いんよ。
でも、見つからない、もしくは見つけられない人もいっぱいいると思う。
なら、どうするか?

俺はね、人を楽しませるか、自分を楽しませる事を考える。
それが一番おもしろいから。
お笑い芸人になれっつーんじゃなくて、
楽しければ、それで良くない?って事。
先の事とか考えたりするのは、良い事だと思うよ。
でも多分、まだまだ楽しい事やり尽くしてないんだよね。
それを探せば、勝手にやりたい事とか見つかると思うよ。

いや~、最近良い事ばっか言ってんな~。
今度から馬鹿話でもしたいな~。
なんて自画自賛。

幸せだ~

腹いっぱいたー!

昨日は用事があったので、代わりに今日、祖父母の家に行きました。
あ、父の日っつー事で。
毎回行くたびに、豪快に料理を作ってくれるばあちゃん!
この人には、本当に頭が上がらない。
俺自身の原点だからね。

しこたま飯食って、話して、楽しかったなー。
そして帰り道。
うちの車のラジオに耳を傾け、横になる。
キッスのデトロイト ロック シティを聴きながら。

自慢話

そういえば、俺、携帯しか持ってないから、
前の自分のブログ、あんま見ないんよ。
だから、最近のブログしかコメント、返事出来ないけど、許してね!

前にも書いたかもだけど、俺、意外とギター巧いって言われるんですよ。
あ、自慢じゃないし、素直に嬉しいんですよ。
昔は、ひねくれてたから、どこが?とか思ってたの。
でも今は、純粋に嬉しいです。

十年やってきました。
一つの事を。
これは、自慢なんです。
この自慢を、死ぬまで続けたいな~。

あと、俺のギターが好きって言われるのも、めっちゃ嬉しいです。
巧いって言われるより。
本気で照れますが(笑)。
バンドで言われたいから、もっと頑張るで~!

疲れてんのかな?

昨日、打ち上げから帰って寝て、夢を見た。
鏡に向かって笑っていたら、鏡の中の「俺」が、真顔になった。
俺はまだ笑顔のハズなのに。
そして、鏡を殴り割ったっつー夢。

起きた時は、怖え~!って思ったけど、散歩してる時は、少し別の感情だった。
最近、色々あり過ぎて、俺は、嘘の笑いをしてたんじゃないか?って。
本当は辛い事とか言いたいのに、無理をしてんじゃないか?とか。

ま、つまらない話でした。話題変えようっと。
すぐ書くぜ!

2006・6・17乙ライブ終わって

カルトライブしてきました!
終わって最終の電車で降りた時、

弟発見!

ここは、兄の尊厳を見せるべく、コンビニのうどんゴチになりました。
旨かったぞ!たぬきうどん。

乙、来て頂いた方々、ありがとうございました。
乙のスタッフの方々も、ありがとうございます。
感謝!
今回のライブは、はっきり言って、よく分からなかったですよ。
自分達がノリノリで演ってて、なぜ?って気持ちでした。
今回マジで、本音が聞きたい。
何が悪かったんだろう?

ま、バンド話はさておき、久しぶりの奴と会いました。
俺の前のバンドのボーカルです。
変わって無かったな~。
普通に嬉しかったですよ!

隣でギター弾く事は出来んかもだけど、
同じステージには立ちたいね。
なんか、演りたそうだったし(笑)。
また、見に来てな。

さすがに呑み過ぎて頭が痛い。
今日仕事したくね~!

6・17ライブ当日

やってきたね~、ライブ日だよ!
前回と違って今回は何も準備してないんだよね~。

どうしよう…。

ま、眠いし、起きたらやるか。
楽しみだぜよ~!

諸刃の刄

今夜は放浪癖のある俺にとって最高な、朧月です(合ってるかな?)。
いや~、気持ち良いね。
なので、うちにある酒を友達と外で呑もうかなと。

まあ、連絡取れないんですがね。
いつもの事いつもの事。
泣くな!俺!

んで、歩いてる途中、手を洗いたくなったんで、公園へ。
すると、ベンチに俺を誘う小悪魔が!
いつもなら大概逃げるのに、今日は逃げないぞ!
やっほーい!ここぞとばかりに撫でてました。

おかげで手と腕がかゆい。
あ、前にも言ったけど、俺、猫アレルギーなので。

そんな平和な一日。

あれ?そういえば、カルトの練習、ライブ前最後だったなぁ。
まあ、何も言う事無いや。
いつでも最高やし!
マジで惚れるよ!?CCC。

「つぐもの」ライブ感想文

そういえば、髪切りました。
結構バッサリ。
誰も褒めてくれなかった。
前の方が良いってばっか。

ぐすん。

いつも切る度に非難ばっか。
切ないね。

「つぐもの」のライブ見てきました!
いや~、ほんと、熱いバンドですわ。
しかし!今回は辛口にいこうと思います!
今度叱って下さいね。

ラーズさんは、良かったな~と思います。
楽しそうだったし(笑)。
以前より安定感もありました。素晴らしい!
ほうじゅさんは相変わらず熱いですね。
自分の世界を作れる人ですからね~。
ただ、俺がいた場所が悪かったから、聞こえづらい所があったのが残念です。
和尚さんは、もっと目立ってほしいですね。
良いベース弾いてるんだから!
あ、値段が高いって話じゃないよ?ウデの話ね。
今のパフォーマンスじゃ納得しないぞ!
monkさんは、自分で思う事があったみたいなので、
俺程度の奴のコメントは控えます。
今度ゆっくり話ましょう。

でも、「つぐもの」自体のクオリティは、メッチャ高いと思うんですよ。
それを自分達がどこまで出せるか?によって、もっと化けると思うんス。
だから、満足はしてないです。
だって、もっとスゲエもん見せてくれるハズだから。
もっと俺に本物のロックを見せてくれ!

お前に…

今日は「つぐもの」のライブでした。
本来なら、その事について書きたいんですが、
別の話題になる事を許して下さい。
次回書かせて頂きます。

今回は、たった一人の為に書きます。
お前の為にです。

メールでも出したが、俺を裏切るな。
お前が、俺の傍にいる限り、退屈なんかさせねえよ。
約束があんだろ?
破る気か?
俺は、俺を裏切る奴は絶対に許さない。
だから、帰ってこい。
俺や、仲間を裏切るな。
そうすりゃあ、良いもん見してやるよ。
お前が誇りに思えるモノを。

これは、願いじゃない。
命令だ。
ムカつくなら、殴りに来い。
本気で殴り返してやるから。

帰ってこれたー!

コウモリとハトは、俺の好きなボーカルが食っちゃったからなぁ。
二番煎じは嫌ですバイ。

4時間かかって無事に?散歩から帰りました。
本気で疲れた。
でも、川沿いでレストランバー?みたいな物を発見!
女の子と行く人にはどうぞ。
かなり良い感じで、俺には場違いでした。
かなり遠いですが(笑)。

帰ってる最中に、自分と音楽について考えてたの。
そしたら、まだまだだって思ったんさ。
ギターも曲作りも。

このバンドを始める前は、もうギター引退しようかまで思ってたん。
色んな事が噛み合わなくてね。
でも今は、一生ギター持って、曲を作り続ける!と思ってんの。
なんだろね?この心境の変化。

カルトにいる悪魔が、俺に音楽を与え、ギターを弾かすから、
その悪魔を楽しませ、泣かせる曲を作りたくなったのかもね。

明日は「つぐもの」ライブだ!行くべ行くべ!

ぶらりと来たは良いけれど…

海が見てえな。

って事で2時間歩いたんですが、
コンテナ置場のおかげで海が見れず、プチ切れ中な今日この頃。
とりあえず、水上警察の船の写真撮りました。

何やってんだ?俺。
ムカついたんで、まったく知らない道歩いてます。
帰れるのか!?俺!!

うわ!コウモリだ!
楽しくなってきた!

今年は!

今年に入ってから思う事は、「激動の年」だなぁと思ってます。
なんかね、色々新しく始まった事が多いんだよね。
だから、この流れっつーか、風に乗ってみようかなと。

『乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんだ。』

良い台詞だね!

ずっと飢えてるんですよ。
じっと待ってたんですよ。
良い事なんて、ありゃしねー。
なら、自分のやりてー事、思うままにやった方が良いじゃん。

じゃないと、毎日が退屈さ。
死んでんのと変わらんよ。

みたいな事。

この前、親父が映画見てたの。
何見てんの?って聞いたら、「X‐ファイル」だ、と。
ほうほう、懐かしいなぁ、と思って一緒に鑑賞。

…ん?俺の知ってる人が出てないぞ?映像も古くね?
でも、化け物出てるな~、あ、CMに入る。

「遊星からの物体X」

あ、そう。

昔からの憧れ

@cK¥さんから、『Jet ki』というバンドのCD借りました。
これ、ヤバイわ。
ジュンスカとユニコーンが好きな俺としては、涙出ますよ!
昔、こんなバンド、作りたかったっつーのを思い出すね!

感謝!

俺が聴いてた人達がまだ頑張ってんのに、
俺が堕落したら話にならん!

頑張んべ!

んで、今、そのバンドの「Fly high」って曲聴いてます。
なんか、10代の頃に戻った気分!!

は!おばさんみたいだ!

練習の日の朝のひととき

次のライブ用に一曲作らなければいけない。
そんな朝。
出来たは良いけど、間に合うかな?

うちのバンドは、結構その場で作る事も多いんで、
ぶっちゃけ、俺の曲、似たようなのばかりです。
なんで、久々、俺節の作りました。

気に入ってくれると良いなぁ。

やべ、@cK¥さんの要望と全然違え!

も一曲作るか~。

良かった事があったんで、俺の小言

禁酒禁煙してました。
いや~、恥ずかしい話なんスが、願掛けってやつです。
無事に、両方今日破りました。
良かった良かった。

俺と@cK¥さんは、まったく逆の人だと思うんですよ。
何でこの人と一緒に出来るのか?ってぐらい。
こうゆう風に生きてみたかったな~って思いますね。

でも、人は人、自分は自分なんですよ。
他の人に格好悪い言われても、自分が良ければそれで良いんです。
俺は@cK¥さんじゃ無いんですよ。
その代わり、SHIGE―KIXなんですよ、とかね。

もちろん、間違いだってあります。
でも、自分が「それがどうした?」って言える思いの強さがありゃ、
それで良いんでないの?

俺は人から道化師みたいって思われたいんです。
それが、人からダサいって言われても、
ピエロになりたいんだから、しょうがないじゃん!

だって、格好良いし!

そんなもんって事。

あれ?何が言いたかったんだ?
まあ、人から言われて悩むぐらいなら、自分の思う事を進めって事です。

ちなみに、こう考えるようになったんは、
@cK¥さんとmonkさんのお陰なんですが(笑)

これは、内緒の話。

挑戦中

最近、といっても2~3日なんですが、
ある事を始めました。
まあ、大した事じゃないんですが、
今日次第で続けるか止めるか決まります!

明日報告しまーす。
大した事じゃないから、忘れたらスマンです。

パッとギターを持って…

monkさんと呑むのは好きなんスが、本当に酔わないからなぁ。
すぐ女の子のとこ行くし(笑)。
喜んで呑みに行きますよ!

今日少ししか雨降らなかったなぁ。
これなら@cK¥さん家に行けば良かったなぁ。
残念。

なので、友達と遊んでました!
ギター持って。
んで、思った事があります。

俺、自分のバンド以外の弾ける曲が少ないのですよ!
ちょっとビックリ。
少しネタを仕込まねば!

あ、蝋人形の館はなんとなく弾けたなぁ。
by聖飢魔Ⅱ

真面目な話のコーナー

今日は色々あった。
心配事と、安心したけどとても辛い事。
こうゆう事があるたびに思う事がある。
何気ない日常が一番幸せなんだな、と。

先の事を考えるのも大切だと思う。
夢を追い掛けるのも良いと思う。
だけどね、やっぱ、人と心から笑い合ってる時が一番好きなんだよね。
それって時には、立ち止まらないと見れなかったりするんさ。

一個人の話やから、聞き流して全然構わないんだけど、
みんな、自分にとって何が大切なのかを、自分で理解してほしいね。
じゃないと、生きてるの辛いぞ?
そうゆう人は、とりあえず、俺と酒呑もうや。
言ってくれれば付き合うよ、俺は。

とまあ、カルくマジトーク。
あんまりこうゆうの、得意じゃないんだけどな~。
何か感想くれたら嬉しいかも。

読み返すと、意味分からん所もあるけど、まあ、ノリだから(笑)。

昼に目覚める

企画物っスか~。
の割りには豪勢な面子だなぁ(笑)。
そりゃ、楽しみにしてます。

6月入った!と思ったら、何?この蒸し暑いの。
朝寝る人間には勘弁ですわ~。
昨日も暑くて、目、覚ましたしね。

そろそろ、クーラーかなぁ。

でも、今ぐらいの時間が、ちょうど良い涼しさだから、
オフスプ聴きながら寝ます。

暑苦しいわい!

書く事無いかも…スマン!

ふぁ~あ。眠いね。
うちの裏に中学があるから、生徒の声が聞こえてくる。
頼む!寝かして!

さっきまで、友達と酒呑んで飯食ってってしてました。
おかげ?で金欠。
ひ~!

@cK¥さんとヨシロウ君で新バンドやるのか~。
アコギに弦張ったし、修業がてら、どらみちゃんと弾き語りでもやるかな?

とまあ、いつも通りの一日。
実はめっちゃ不機嫌なんですが、それは内緒。

ブログのペース、ちょっと下げるかな。

