

不眠症警報

ま、気付いたら朝6時なんですが。
あ、前回のブログの続きね。
今、眠いのかどうなのか分からないとこまできてるね。
めっちゃ気疲れはしてると思うんだけど。

寝てみたい…。
どうしたら寝れるのかなぁ?
催眠療法?ヒーリングミュージック聴くとか?
片っ端から試してみるか!

夏だなぁ

あれだけ眠かったのに、
睡眠時間1時間とは、どうしたもんか?
今からバイト行って帰って夜1時か…。
ヤバ!タルい!

んな事を、横になりながら考えてた。

今日はやけに静かだ。
風鈴の音が、自然と耳に届くくらい。
部屋が日陰なのと、扇風機が良い感じ。
酒が入れば、ガチで寝れる。
そんな、バイト40分前のひととき。

友達のライブ イン 高田馬場

今日、友達のライブ行ってきましたー!
若い女の子達のヘッドバンキングに、正直かなりヒビリながら。

そして今、眠さのピーク!
別の友達にベース渡す約束してたら、何故か徹夜に…。

あ~、今日隅田川の花火やってたんだ~。
とりあえず、寝よう。

あ、チャリ忘れてきた!
最悪だ~!

ボサノバやクラシックはちょっと…

バイトの面接行ってきたんスが、
こりゃあ、どうしたもんか…ですよ。
まだ、合否が出てないからアレなんですが、
受かったら、俺のギター人生が問われるらしい…。

う~ん。練習しとこう(笑)。

受かったら見に来て下さい。
おもしろい俺が見れますよ~(笑)。

そして、今日も呑んだ呑んだ!
モツ煮込み旨かったな~!

さて、節約すっぞ!

HERO あ、曲の名前ね

HEROさんから頂いた曲です。

「HERO」

俺的には、ディープパープルみたいな曲って印象ですね。

ギターは、難しくは無いんですが、
人によって聞かせ方が変わる曲だと思います。

HEROさんは、HR風だったのに、俺はパンク風になったな~。
とかね。

今、弾けるだろうか?

自分イジメ

今日もイライラムカムカ。
なので、ちっと外に行こうかな。

ハイ、もう散歩はいたしません。
何ですか?この汗は?
家で酒呑むから良いもんね~。

寂し過ぎる(涙)
よし!自棄食いしよう!
腹満腹だから、楽に逝ける。

…なんか、最近、自虐日記だな、俺。

帰ってきたのは良いけれど、
寝れないんだなコレが。
なんで、また曲紹介でもすんべかな。

本日は、「茜」でございます。

やっと俺の曲ですね!
タイトルが、何でこうなったか知らないんですが。

初めて語る、裏話!

この曲、実は、俺のイメージとは違うとこで歌が入っています。
イントロのとこに歌が入って、Aメロで歌が無いという!
ま、おもしろいからいいや!って、黙ってたんですが。
多分、後ろの楽器隊は分かっていたでしょう。
何でもアリだぜよ!?
さて、ギターはというと、
特に難しくは無いんですが、
まあ、速くて弾きにくいとこと、リズムに気を付けるとこぐらいかな?
この曲が弾ければ、大概俺の作った曲は弾けますね(笑)
非道いな、俺。

カルトの曲は、どれも好きなのですが、
自分の曲が特に好き(自分大好き!)なので、
この曲も好きですね。

でも、最近ライブでやらなくなったな~。
うち、曲数多くなってきたしな~。
ま、運が良ければ聞いたってね~!

東中野で電車待ち

急に暑くなった気がする。
持ってきたタオルが、使い物にならなくなったよ。
どっかで洗いてえな~。

何か、さっき、迷惑かけた気がする。
だから、この場で謝っておこう。
ごめんなさい。
詳しくは言いませんが。

@cK\さんは天才だね。
二人で帰ってる時に出来た曲は凄いの一言!
この企画、やるんかな~。

あ~、今日も呑んだ呑んだ!

とある、ギリシャ神話の時代

ある時、一人の青年がいました。
その青年は、とても強い力を持っていて、
自分の思想に合わない者を、それは無残に殺していました。

その者には、お気に入りの者がいました。
その者は、青年に見つからぬよう、
他の人と一緒に逃げ回っていました。

ある建物の所まで逃げたその者は、実は、ある力を持っていて、
別の世界へ、その周りの人達とワープしてしまいました。

しかし、あまりにも素晴らしい世界にも関わらず、
周りの人達は、自分達がいた世界が好きという事で、
元の世界の元の建物に帰ってきました。

その瞬間!

奥から人の頭が無数にこちらに飛んできました!
あの青年がいたからです。
その青年は、自分のお気に入りの者を探しながら、
他の者達を殺めていきます!
そして、ついに追い詰められた時!
その者は、青年に別の世界での素晴らしさを語り始めました。

その青年は、殺戮を止めました。

んで、俺は起きました。
夢って、意味分からん。

また寝よ。おやすみなさい。

正式名って、「CCCのテーマ」だ

今日は何も無かったな~。
友達が、ジブリのスコア手に入れたぐらいか。
ユーミン弾きたいな~。

なので!また、うちのバンドの曲紹介でもしようかな!

興味無いって?
まあまあ。

という事で、
「CCC」!

まあ、見ての通り、うちのテーマソングですね。
CCC登場!みたいなね。
あれ?違ったかな?ま、いっか。

これも@cK\さんの曲ですね。確か。

この曲のギター、少し面倒なんだよね。
低い音から高い音にずらすのが大変!
しかも、少し弾く所が違うという。
細かい所も気を付けて弾いてるんですよ!
すごいね、俺!(ああ、聞き流して良いから)

とまあ、こんな所かな?
始めの頃に出来た曲は、結構思い出深いんだよな~。

さて、次回あったら、俺作曲の曲紹介すんべかな?

日本酒は良い!

友達と、30分ぐらい電話する。
外で散歩しがてら。
いや~、みんな、バンド大変そうだな~。

俺?
不満て言葉が分からないね。
しいて言えば、良い曲を作り過ぎる所かな?
にゃははは!

調子に乗り過ぎたか…
まあいい。誰も見てないだろう。

友達と酒呑んで微酔いだから、気分良いな~!
後は、仕事さえ決まれば(泣)。

さて、寝て起きたら、どんな一日が始まるやら。

あ~おもしろ!

7年前の俺のライブビデオ出てきたよ…。
本気でへこむわ。

お!実写版のブラックジャックだ!
あれ?どっかで見たような…。

あ!ほうじゅさんだ!
そっくりだ!リアルだ!

そんな俺ん家のビデオ探しでした。

洋画かトトロか…

さっき、一つブログ書いてたんですが、
なんか、暗くなったんで新しく書き直し。
おかしいなぁ?ま、いいや。

あ~、気分悪い。
何故か、たまにこうなるんだよな~。
ストレスか?面倒だなぁ。

こういう時こそ!散歩したいんだけどな~。
雨だしな~。

よし!決めた!何かビデオ見っぞ!
映画見よっと。んで、そのブログ書くべ!

新中野で呑みじゃ…

みんな、知ってるかい?
今、雨が降ってる事を。
みんな、知ってるかい?
俺が今、五反田から歩いてる事を。
傘?んなもん無い無い!
だって、雨降るなんて知らないし、お金無いし。

@cK\さんとmonkさんの三人で呑んでたんですよ。
RENさんと呑めるゆうから!(ここ大事)
したら、こんな結果になってしまいました。
楽しいな~おい!?

濡れた髪をそのままにして、
そのまま眠りに就きます。
明日、風邪ひくな…。

酒と遺書

今日は泥酔しました~。
嫌な事あると、すぐこうだよ。
少しだけ反省。

今日は、外が気持ち良い!
ちょうど良い涼しさだからね!
だから、さっき届いた、バイト落ちたの馬鹿にしたメールは忘れてやる。
ちくしょうめ!

ま、良い事あれば、悪い事もある。
そんなもんだね。

さて、ギター教え過ぎたから、今度あいつから、金もらうか。

追伸、@cK\さんへ。
あなたの妹に、10月殺されそうです。
死んだらカルト、ゴメンナサイ。

犬と遊ぶ

なんかこう、やりたいなって仕事に落ちると、
何もかもどうでもいいや!って気になるね…。

いかんいかん!後向きだ!

探すのタルいな~。
とか考えてて、裏街道まっしぐらなSHIGE-KIXなんですが!

隣の家の犬と遊んでましたよ~。
携帯で撮影とかしながら。
柴犬は、俺の女神だからね!
スゲー可愛い!

でも、昔、こいつに噛まれたんだよな~って思ったら、
側で、擦り寄ってきやがりました。
可愛すぎ!!

そんなこんなで、仕事探し放棄。
そろそろ、のたれ死ぬんじゃないかな?おいら。

楽しい日々

「DEATH NOTE」見ました!
原作知ってたんで、どんな感じになってるか興味で。

いや~、話が少し変わってて、おもしろかったですよ!
気になりますね!続きが!
時間の都合が良ければ是非!

んで、今、スタジオで録音した新曲聞いてるんですが…。

スゲーかっこいい!!
期待しといて!

身体って、もたないね。

一つ、気付いた事があるんだ。
なんて事ないんだけど、

まあ、中野から歩くじゃない?
んでね、同じ道が嫌だから、違う道をわざわざ歩くんさ。
そしたらね、知ってる道を歩いてんのよ。

これ、どう思う?
真面目な俺?は、無いな~って思うんだよ。

飽きたし。

んで、疲れた俺は、新大久保で休憩。
最近、新宿より先に行けなくなったなぁ。

時間差

歳はとりたくないね。

なんか、今朝、左腕痛えな~とか思ってたら、
キタね!

筋肉痛…。

現在、背中全体が物凄く痛い。
ぐあ~!

とりあえず、このまま寝ます。
明日、治ったら良いな。

いつもの呑みさ!

今日も、トボトボ歩く、散歩道。
蒸し暑いね。まったく。

今日は、@cK\さんと monkと俺の三人で飲みましたよ~。
いや~、りんご酢マズイ!

あまりに楽しかったんで、スタジオへゴー!
ハチノスの大和君も後から合流して、楽しく遊べました~。
おもしろかったな~。
たまにドラム叩くのは良いね!

んで、後からどらみちゃんも参戦して、
中野の飲み屋に消えて行きました。
俺と大和君は、金が無いので帰りましたがね!

帰りに、大和君が家に誘ってくれたんですが、
散歩マスターの俺は、無下に断ってしまいました。
ごめんなさい。
今度は、一緒に飲んでスタジオ入りましょう!

んで、やっと新宿着いた。

メンバーへ。

今からそうだなぁ、6~7年前かな?
まだ全然音楽の知識とか知らんかった頃、作った曲がある。
探せば、今まで、バンドに出してない曲もあるなぁ。
そんな中、どうしても演ってみたい曲がある。
どのバンドでも、忌み嫌われた曲。
曲が悪いって噂も…(涙)
でも、カルトで演りたいなぁ。
アレンジを変えて持っていくかもしれないけど。

俺の自信作。
気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

百鬼夜行

そろそろ、ネタが無くなってきたな~。

いや、ネタなんて始めから無かったんだけど…

んて事で、前に@cK\さんがやった事パクろうかなと。

題して、

曲紹介!

すげー、なんか、音楽っぽい!
俺だけ?
しかも、別に興味無い?

………。

んじゃ!独り言で!

まずは、「百鬼夜行」から!

@cK\さんの曲ですね。
この曲って、俺のイメージだと、
楽器が置いてある所に、知らない奴等が集まって、
んで、合わせました~って感じに思ってるんだよね。
確か、カルト初ライブの一曲目にやったと思うんだけど、
俺のイメージぴったりだ!とか、思ってたのを覚えてる。
今のところ、@cK\さん唯一のボーカル?曲になってますね。

これって、俺個人の話なんだけど、みんなどう思ってんかな?
ま、いいや。

ギターは、特に難しい事弾いてないですね。
あえて言えば、始めだけ下手に弾くって事かな?
てな感じで。

曲紹介になってない?
独り言だもんね!
でも、ちょっとおもしろいなぁ。
気が向いたら他の曲紹介もしよ~っと!

期待してたのに!

バイトの面接に行き、帰った後、
どらみちゃんに負けじと、ビールとブランデー飲んじゃった。
泥酔ですわ。良い感じ~。

んで、腹減った気がしたんで、
以前から気になってた屋台のラーメン、食いに行きました!
普段、結構人が込んでるのに、今日は誰もいないぞ?
今がチャンスとばかりに速攻注文!
食ってたら、いつのまにか十人くらいの客がいたのにビックリ!

ん?味?
ま、どうでも良いよね。

あ~、イラツク。

風邪かな?

クーラーのリモコン発見!
これで俺様の天下じゃ~!
にゃはははは!!

とか言ってたら、
頭痛がしてきて、くしゃみが止まらない。
布団包まろうっと。

バイト募集に電話しました。
今日面接だ~。
雰囲気的に、落ちる気がする…。

なので、今日は早く寝ますよ~。
おやすみなさい。

母曰く、「死ね!」だそうです。

仮眠終わり!
今から蒸し暑さと普通の暑さの時間が来るからね~。
ウダウダと起き始めました。
クーラーのリモコンが無いだけで、こんな仕打ちを受けるとは!
舐めてたぜ、夏!

んで、今日何しようかな?と。
仕事探せよ!は、置いといて(良いのか?良いのだ!)。
うちの畳の仕事、今日あるか知らんしな~。
仕事が無かったら、
朝っぱらから、友達に貰ったブランデー全部呑むか!?
うひゃひゃひゃひゃ!!

ん~。どこまで堕ちるんだろ~、俺。

部屋より外が涼しい件

暑くてだるくて気分悪くて起きた。
一時間くらいの睡眠時間。
当然、睡眠大好きな俺は、眠たいんですが、
まあ、腹減ったんで母と居間で飯を食ってたんスよ。

ま、いつも通り喧嘩して、
機嫌まで悪くなり、
そのまま今日はふて寝してましたね~。

ああ、夜7時頃起きて、テレビ見ようとチャンネル替えてたら、
「ポケモン」のアニメやってたの。映画かな?

号泣しました。
そんな一日。

とある飲み物

すこぶる気持ち悪い。
日本語がどう間違ってるか分からないくらいに。
吐き気だったら吐けば良い。
吐き気が無い気持ち悪さを初めて知った。
何を飲んでも治まらない。
本当にキツイですよ、@cK\さん!

音楽話、か?

そしてまたフルピッキングに戻るのですよ、monkさん。
じゃないと、弾けなくなりますよ?

俺みたいに(涙)。

なので、久しぶりに特訓しようかと!
「AL DI MEOLA」を!

無理だ!
よく昔の俺はこんなの弾こうとしたもんだ。
キモイキモイ。

おとなしく、「GARY MOORE」コピっとこ。

ん?
俺ん家には、こんなCDしか無いのか!?
あー!うっさい!

R-Rocket's見れました!

寝たい時に寝れないって、ものすごく辛いね。
W杯決勝見たり、酒呑んだり、曲コピーしたり、
んでも、寝れなかった…(だからか?)。

んで、実家の手伝いしてました。
寝ないでの畳仕事は、死ねる。
これはガチ。
そして、今日稼いだ金を、酒とライブ見に行って、
全て使っちゃったとさ。
一人で、「俺、ロックだわ~」とか思ってたり…。

笑いたきゃ、笑え!

という事で、R-Rocket's見に行ってきました!
いや~、知らない方々のライブって緊張するね。

俺が。

まあ、「なんでやねん!」って所だけど。

おもしろかったですよ!とても!
始めは緊張してるのかな?って感じだったけど、
後半はとても楽しめました。
そして、曲が渋いのね。
ポップなメロディも交じって良い感じどす。
俺じゃ作れんな~。どう作ってんだろ?

そして!みんな真面目だな~と(笑)。
俺、適当だな~って思わされましたよ!

ま、しょうがない。
そこも、俺の売りだから。
とか何とか。

良いライブ見せてもらいました。
人見知りが激しい俺は、軽い会釈で帰りましたが!(最低だ…)
これからも、頑張って下さいね!

お!綺麗にまとまった!ような気がする!

この前は一日五食

現実逃避してたら本当に寝ちゃったよ!
危ない危ない。
服も取ってこれたので、良かった良かった。
ウルガさん、迷惑かけました。

最近、腹の空き具合がおかしい。
めっちゃ食うんですよ。
特別、体動かしてもいないから、少し心配。
色んな意味で。

明日(今日?)時間作れそうだから、
R-Rocket'sさん見に行こうかな。
うちのリンクに貼ってあるのに、まったく知らないという(笑)。
いや、笑い事じゃねえか。
行けたら良いな~。

